入試情報

最新入試情報

千里で校外説明会開催

本日6月8日14時より、千里中央にある千里ライフサイエンスセンター8階会議室にて校外説明会を開催し、47組66名の受験生と保護者にお集まりいただきました。
 開始前に、各クラブが作成したクラブ紹介のビデオやプレゼン・学校の様子を撮影したビデオを上映しました。
 内容は、本校の学校の方向性と、進路実績・具体的な取り組み・入試のあらましが柱となり、中学・高校それぞれの学校の様子を、画面を用いながら紹介していきました。
 今春卒業した大学生4名による座談会では、雲雀丘学園で学んだ生徒の生の声も聞かれ、学園のリアルな姿をお届けできたように思えます。
 今回お越しいただいた皆様、どうもありがとうございました。
 来週の15日(土)、最後の校外説明会(梅田)を開催します。会場は阪急グランドビル26階、時間は10:30~12:10です。まだ来られてない方、ぜひお越しください。
 また、校内での説明会は、中学が7/21・高校が7/27、いずれも9時から学校で開催します。ぜひ、学校にもお越しいただいて、交通の便の良さや学校の雰囲気もわかっていただければと思います。同じ日の説明会後にオープンスクールも開催されます。中学7/21は6/24から、高校7/27は7/1からHPで申込みできますので、もうしばらくお待ちください。

また、本校を会場として、以下の模試が開催されます。学校見学がてら、お越しいただいては、いかがでしょうか。
6/16・7/14 五ツ木模試(高校受験) 申し込みは、五ツ木書房
7/7 五ツ木・駸々堂模試(中学受験) 申し込みは、五ツ木書房

pagetop