入試情報

最新入試情報

第2回中学説明会・オープンスクール

本年度、第2回目の中学オープンスクール・説明会が開催されました。
約210名の小学5・6年生の児童が保護者と一緒に参加して授業やクラブを楽しみました。
その前に行われた説明会には、約440名の方が来場されました。ご参加いただきありがとうございました。また、説明会と同じ時間に、小学3・4年生対象の「ひばりフェスティバル」を開催し、約100名の児童が保護者と一緒に参加しました。お越しいただいた皆さん、ありがとうございました。午前中授業のあとの開催ゆえ、行き届かなかったこともあったことと思います。どうぞご容赦ください。
クラブや受付・説明会・学校案内では、在校生が大活躍してくれました。司会(放送部)・在校生インタビュー(司会の中3・2)・学校見学の誘導など、授業後のイベントでしたが、皆熱心に行っていました。
一部ですが写真を掲載します。ご覧ください。

これで、今年度の中学オープンスクールは終わりです。第3回中学入試説明会(予約不要)は、11月3日10:00~11:30に講堂で開催します。第3回は、在校生インタビューの代わりに、国語・算数・理科・社会・英語の入試担当教員から、入試についてのアドバイスなどを行う予定です。どうぞお越しください。
また、第2回高校オープンスクール・説明会は、10月27日(9/30 9時受付開始)です。

pagetop