入試情報

最新入試情報

中学入学式3/31(4/6変更)

新型コロナウイルス感染予防のための国からの全国的な休校要請から約1か月が経ちました。学校再開に向けた準備を進めるようにとの通知もある一方、各地における感染者の増加には予断を許さないものがあります。そのような中で安全に配慮しつつ入学式を実施できるよう、検討を重ねて参りました。保護者の皆様にもご協力を願いつつ、以下のように中学校入学式を実施いたします。何卒ご理解いただきますよう、お願い申し上げます。


4月7日入学式について(学園講堂、8:30受付開始、9:15入学生集合完了、9:30開式)

1.(密集回避)新入生および保護者の皆様が講堂で間隔をあけてご着席いただけるよう、保護者のご出席については新入生1人につき1名とさせていただきます。また、式後のクラス写真撮影は延期となりました(4/6変更)。

2.(密閉回避)式中は、講堂側面および後方の出入り口を開放した状態で行います。

3.(密接回避)国歌、学園歌はCDによる演奏を聴く形で行い、声に出して歌いません。

4.(時間短縮)来賓祝辞、祝電披露は掲示等で行うなど、可能な限り時間を短縮します。式後のクラス写真・個人写真撮影等も含めて午前中に終了します。弁当は不要です。

5.(感染予防)出席者の皆様には入り口で手のアルコール消毒をしていただきます。また、新入生・保護者の皆様とも当日はマスクの着用をお願いします。

6.(体調管理)当日朝ご家庭で検温を行い、発熱や風邪のような症状がある場合には学校へご連絡いただいた上、出席を見合わせていただくようお願いいたします。


4月8日始業式について→「学校だより」をご覧ください(4/6変更)

1.(時差登校)新中学1年生は4月10日①9:00または②10:30教室集合(①・②は学年から連絡します)

2.(時間短縮)始業式、ホームルームなど含めて30分程度で終了予定です。弁当は不要です。

3.(体調管理)朝ご家庭で検温を行い、発熱や風邪のような症状がないことを確認して登校させてください。  以上

pagetop