入試情報

最新入試情報

9/20中学説明会・オープンスクール

9月20日(日)に第2回中学説明会・オープンスクール(すべて予約要)を実施します。
当日は、9:00~10:30に講堂で学校説明会、9:15から中学オープンスクール(授業体験)を行います。授業終了後、講堂まで誘導し、説明会に参加された保護者と一緒に帰っていただけます。

また、14:00~15:30にもう一度講堂にて説明会を行います。9時からのと内容は同じです。こちらでも14:15からオープンスクールを開催します。

感染拡大防止の観点で、クラブ見学・学校見学を行いません。説明会後、個別相談は行います。学校見学を希望される方は、「エブリー・プレミアム説明会」にご参加ください。見学できない方のために「学校案内」を製作しました。ご覧ください。

対象は、説明会が小4~6の保護者(各家庭1名のみ)、オープンスクールが小4~6です。密を避けるため、900名収容の講堂に300名の定員で実施します。参加いただけない方のために、午前の部(9時開始)はユーチューブでも配信し、後でも見ることができるようにする予定です。

ユーチューブのURLは「こちら」です。

説明会・オープンスクールいずれも、予約が必要です。受付は8月24日9時開始予定で、定員に達しますと締切らせていただきます。事前にユーザー登録をしていただいてから、申込みとなります。「こちら」からお申し込みください。キャンセル待ちはできません。キャンセルが出ると申し込み可能となりますので、こまめにサイトをチェック願います。

授業体験される方は、上靴又はスリッパを持参願います。説明会のみ参加の方は不要です。

7/19の予約をして優先アンケートで申し込まれた方は、午前・午後に関わらず7/19の受付票を当日持参願います。

なお、7/19に開催した中学オンライン説明会は、以下のURLで視聴することができます。

https://youtu.be/FoV9pAfFsq4

本校へお越しの際は、公共交通機関をご利用ください。阪急雲雀丘花屋敷が最寄駅となっています。西改札口をでて左手(西方向)へ進み、突き当りを左に曲がって高架をくぐると学園の正門になります。正門からさらに線路沿いに西に進むと中高の校舎があります。 JR川西池田駅から来られる方は、改札から北側へ出ず南側に出て、「こちら」を参考にしてお越しください。

お帰りの9:50~11:30と14:50~16:30は専用通路を開放します。阪急で帰宅される方はご利用ください。専用改札に券売機がないので、人数分の切符かカードをご用意ください。


来校に際し、感染症対策に関する確認とお願いがあります。下記事項について、ご協力ください。

・当日の来校は、体験授業参加のお子さまと説明会参加の保護者1名となっております。他のご兄弟やご家族の同行はご遠慮ください。会場への入場はできません。

・来校前に検温を済ませていただき、結果を記入し、受付にて提出下さい。ご提出いただけない場合、検温のためお待ちいただくことがあります。当日の混雑緩和のためにも、ぜひご協力ください。

・マスク着用と入り口での手指のアルコール消毒をお願いします。

・37.5℃以上の発熱の方、体調の優れない方の来校はご遠慮ください。



pagetop