学校ブログ

部活動

囲碁将棋部 囲碁 「第10回雲雀丘杯囲碁大会」

2023/03/26

囲碁将棋

本日、本校食堂にて「第10回雲雀丘杯囲碁大会」を開催しました。

コロナ禍で3年ぶりとなる今大会には26名の申込がありました。

囲碁部員に加え、将棋部員も数多く手伝ってくれ、とてもスムーズな大会運営ができたと思います。

トーナメントに負けてしまっても交流戦や本校部員(六段、五段、四段、初段、4級、16級(OG含む))との対局に多くの参加者が参加し、中には8試合、9試合した人もいました。

3勝すると商品がもらえるので、3勝を目標に次々と交流戦の申込がありました。

この春に大学に進学する65期生や、昨日関西に帰省したばかりという64期生も来てくれました。

大会の合間に希望者対象の校内見学を行い、学校内を見ていただきました。


お忙しい中ご参加いただいた方々、引率された保護者の方々、囲碁教室の先生方、ありがとうございました。


結果は以下の通りになりました。


有段者の部

優勝:酒井穂高さん(関西棋院 高等部)

準優勝:蔭山実花さん(大阪こども囲碁道場)

第3位:内田賀仁さん(豊中市立中豊島小学校)


1~9級の部

優勝:高見舞衣さん(大阪市立本田小学校)

準優勝:保利彩萌さん(細川囲碁教室)

第3位:沖田明日奏さん(細川囲碁教室)


10級~の部

優勝:松井優佳さん(囲碁サロン 知得教室)

準優勝:岡瑚太朗さん(雲雀丘学園中学校)

第3位:山内直晴さん(宝塚こども囲碁教室)


入賞された方、惜しくも入賞できなかった方、また次回大会が開催できた際にはぜひご参加いただけますと幸いです。

皆様の益々のご活躍を祈念致します。


雲雀丘学園中学校・高等学校 囲碁将棋部顧問・部員一同

pagetop