学校ブログ

部活動

中学女子テニス 宝塚市総体の結果

2023/09/23

女子硬式テニス

本日23日(土)に雲雀丘学園中学校テニスコートにて行われた宝塚市中学総体の結果を報告します。

<シングルス>

第1位 S.T(中1)

第2位 K.N(中2)

第3位 I.B(中2)

<ダブルス>

第1位 K.N & I.B(中2ペア)

第2位 K.N(中2)& S.T(中1)

第3位 R.I & E.I(中2)

第3位 K.O & M.N(中2)

今回は参加を希望すれば全員出場できる大会でした。それぞれが目指す結果の「数値」自体は異なりますが,共通してやってほしいことは,「今現在のベストを尽くす」ということでした。日頃の練習の成果を発揮するのはやはり試合の場です。まずは試合に出たこと自体が成功で,さらにそこで自分のしたいことに挑戦できていれば尚良しです。挑戦した先に成長があります。今日の試合で気づいた部分,あるいは傷ついた部分があれば,なんとか自分で考えて,より強くなっていきましょう。

本日も多くの保護者の方に来ていただきました。新チームとして全員が参加する最初の試合でした。中2にとってはこの宝塚市総体も残り2回です。この大会を1つの指標として,中体連の秋季大会,夏季大会も頑張ってほしいと思います。残りは1年を切りました。やらなかった後悔をしないようにしていきますので,引き続き選手のサポートをよろしくお願いいたします。また,中1にとっては今大会が初めての試合になった選手もいます。まずは挑戦したことを褒めてあげてください。さらにこの1年をかけてよりよくなっていきますので,こちらも選手のサポートのほどよろしくお願いいたします。

pagetop