学校ブログ

部活動

【中学女子テニス】冬季テニス大会の結果

2024/02/04

女子硬式テニス

128日(日)、23日(土)に実施されました冬季テニス大会の結果を報告します。

 

128日(日)@神戸総合運動公園

1回戦 bye

2回戦 須磨学園 3-0

準決勝 武庫川女子大学附属 2-1

23日(土)@啓明学院テニスコート

決勝 啓明学院 3-0

 

以上の結果をもちまして、雲雀丘学園が優勝をしました。

217日(土)に奈良県明日香村で行われます近畿新人大会に向けて、「今現在のレベル」を知るための重要な大会でした。選手たちもその重要性を理解し、その多くが今現在できることを発揮していました。また、それだけに留まらず、より成長していけるように新しいことに挑戦している姿も見られました。この姿勢をもって、残りの2週間でよりブラッシュアップしていきます。

今回は初日の28日に多くの部員が応援に来てくれました。どの部員も確実に強くなっています。他校の試合を観戦することで、「自分もできる」と思ってくれたのではないでしょうか。チャンスはどういったタイミングで舞い込んでくるか分かりません。常にそれを掴めるように「準備」してもらいたいです。特に、中学1年生は半年後にはチームの主力になります。より成長できるように、自分に期待しながら日々の練習に取り組んでください!

今回も保護者の方々のサポート、非常に感謝いたします。2週間後、明日香村で歓喜の輪を作れるように練習してまいります!

最後になりましたが、中体連の役員の先生方、啓明学院の先生方、運営に尽力していただきましてありがとうございました。

 

pagetop