学校ブログ

部活動

【中学女子テニス部】近畿新人テニス大会の結果

2024/02/19

女子硬式テニス

2月17日(土)に奈良県立明日香庭球場で行われました近畿新人中学校テニス大会の結果を報告させていただきます。

○本戦

1回戦 Bye

2回戦 堺リベラル 1-2で敗退

○順位戦

1回戦 近畿大学附属和歌山 2-0で勝利(1試合中断)

2回戦 武庫川女子大学附属 2-1で勝利

 

新チーム発足後、最大の目標としていました「全国選抜大会」に2年ぶりの出場できますことが決定しました。これもひとえに日頃からこの目標の実現に向けて練習をしていました各部員の頑張りによるものであります。本当におめでとうございます。そんなみなさんと一緒に戦えましたことは私にとっても大変幸運なことです。今大会に向けては、「いろんな人たちが皆さんに期待している」ということを伝えました。それがプレッシャーに感じることもあるかもしれませんが、「勝つことで応援してくれている人が喜んでくれる」「懸命にボールを追いかけている姿に感銘を受けてくれる」ことは日常では中々経験できないことです。だからこそ全力を尽くせるこのチャンスをものにしていこうと話をしました。結果的に私も含め多くの大人や保護者の方が感動してくれたのではないかと思います。また、今回は応援に来られなかった部員の人たちを全国に出場する学校の一員にすることができました。団体戦は学校の名前を背負って戦うものです。立場の違いはありますが、部員全員がチームの一員であることは間違いありません。全員が全国に出るチームのメンバーであるという自負を持って今後の練習にも取り組んでもらいたいです。

保護者の方々も連日のご支援、本当にありがとうございました。皆様の想いが結実したことも私たち顧問陣は嬉しく思っています。このあと続く全国選抜、全中予選、全中とベストを尽くしていきます。今後ともサポートのほどよろしくお願いいたします。

最後になりましたが、今大会を運営いただきました大会運営委員の先生方、お忙しい中ありがとうございました。近畿代表として堂々と全国で戦ってまいります。今後ともよろしくお願いいたします。

pagetop