学校ブログ

進路の部屋

2022年度入試結果

2022/04/06

大学入試

高校新入生(67期生)ならびに中学新入生(70期生)の皆さん、ご入学おめでとうございます!

こちら「進路の部屋」では皆さんの進路実現をさまざまな面からサポートします。


まずはこの春卒業した先輩達(64期生)の大学入試結果をお伝えします。


【合格者数(現役・延べ人数)】

★国公立大学(111名)

主な合格大学…京都大学4名、大阪大学14名、神戸大学12名、大阪公立大学24名

★私立大学(678名)

主な合格大学…同志社大学65名、立命館大学91名、関西学院大学80名、関西大学91名、早稲田大学5名

その他の全結果はクリックすると御覧いただけます。


最後まで諦めず努力を続け、自らの力を最大限伸ばして卒業していった皆さんの姿が印象的でした。

きっと今ごろ新しい環境で、気持ちを新たに歩み始めていることでしょう。


変化の激しい現代。将来の自分が思い描きにくい時代と言われています。

本校には皆さんが将来について少しでも前向きに考えられるよう、様々なプログラムが準備されています。楽しみにしていてくださいね。

「こうなりたい!」という強い気持ちが頑張る原動力になります。

「進路指導室」は職員室のお向かいにあるお部屋です。

このお部屋には進路に関する情報が詰まっています。利用についても追ってお知らせしていきますね。

pagetop