学校ブログ

卒業生~母校は母港になる

No.71(61期)感謝の思い

2023/06/12

私は中高6年間、雲雀丘学園でお世話になりました。現在は、神戸市外国語大学の国際関係学科に進学し、研究室でカンボジアの教育支援を行なっています。

中高生時代は、私は正直あまり成績が良い方ではありませんでした。高校3年にやっと国公立の志望を決めてからは、たくさんの先生方に助けられました。塾には通っていなかったので、毎日放課後20時まで残って友達と勉強し、わからないことがあったら職員室に質問しに行っていました。

私は文系の国公立志望だったのですが、実は高校三年生の秋に、理科基礎の科目を生物基礎から物理基礎へ変更しました。その時の担任の先生には、大変ご迷惑をおかけしましたが、物理の先生をはじめとするたくさんの担任団の先生方によるサポートのおかげで、私は無事大学に進学することができました。

今の私があるのは、勉強が得意でなかったあの時の私にたくさんのサポートをしてくださった先生方のおかげです。先生方がいらっしゃらなかったら、私は今こうして教育実習生として雲雀丘に戻ってきていないと思います。本当に感謝してもしきれません。ありがとうございました。

神戸市外国語大学 外国語学部 国際関係学科4年 朝倉 萌花(2019年度卒業、61期生)

pagetop