学校ブログ

グローバル教育

ボストングローバル研修 英語研修&キックオフ2回目が行われました

2019/06/28

ボストングローバル研修

6月後半に入り”ボストングローバル研修”の事前研修プログラムが週末から週明けに行われました。

22日(日)は午前9時から午後3時まで、外部よりネイティブの講師の先生2人が来られて、みっちりと英語研修を行いました。事前課題に取り組んだ上で、当日は約50分のディスカッションが3本立てになっており、「日米の教育システムの違い」や「海外で学ぶメリット」「リーダーシップ」などについて英語で考え意見交換しました。最後には一人一人が「ボストンで何をしたいか、何を達成したいか」についてプレゼンテーションを行いました。

 23日(月)は2度目のキックオフ研修がありました。研修参加の心得を再確認し、グループワークや現地でのグループ分けを行いました。

これらの事前研修は、ボストンでの研修にどのような意識で臨むかを自覚し、現地での研修を最大限に活かしてもらうための準備ですが、これらを通して、参加者の意識が徐々に高まり、決意を持って参加する姿勢に変わっているのを感じます。明日29日(土)は、いよいよ最終渡航説明会です。全員が元気に旅立ち、大いに成長して帰ってくることを期待します。

pagetop