学校ブログ

グローバル教育

2020年度グローバル教育部のプログラムについて③

2020/04/25

お知らせ

本校は、ドイツのヘルバルトに姉妹校があり交流を行っています。今年度は例年通りであれば、ヘルバルトから本校へ生徒さんが来られることになります。

昨年度は、英語を教えているヤラ先生がドイツ語も堪能であるということで、ドイツ語講座を開講していただき、中3から高2の希望者が受講しました。今年度も引き続きヤラ先生にドイツ語講座を担当していただきます。楽しみにしていてください。

ヤラ先生は昨年カナダから来日されましたが、もともとはヨルダンのご出身です。そんなヤラ先生の故郷、ヨルダンにある世界遺産がテレビで特集されるということです。

以下はヤラ先生からのメッセージです。

「ペトラの話を聞いたことがありますか?ペトラはヨルダンにある古代都市で、世界遺産にも認定されています。岩山を掘り抜いて造られた壮大な建築物を見に、世界中から人々が訪れます。そしてヨルダンは私の故郷でもあるのです。明日の日曜日、4月26日の6時から、T B Sテレビでこのペトラの特集番組が放映されます。ぜひ見て下さい。そして面白いな、不思議だな、と思ったら please tell me, and we can talk about it more!」

これを機会に世界各地の世界遺産について調べてみるのもよさそうですね!

pagetop