学校ブログ

高3学年通信(65期生)

連休明け・登校再開

2019/05/08

GWの10連休が明け、すでに5月に入り、ついに登校が再開しました。休みの間は充実した日々を過ごすことができましたか。この連休を長く感じたか短く感じたかは人それぞれだと思いますが、心身ともにリフレッシュして登校できていればいいなと思います。学校では、10日ぶりに再会したクラスメートとも連休中の出来事などいろいろとお話できたのではないでしょう。ただし、連休明けはまた登校する生活リズムに戻していかなければいけませんので、早く慣れるように切り替える努力をしましょう。

 今週は11(土)まで通常登校です。連休明けの5日間の授業、がんばりましょう。昨日は朝礼時に英単語小テスト、今朝は数学小テストをしました。連休中の代数の宿題を回収しました。

 来週は18(土)に中学体育大会を控えています。それに向けた動きとして13(月)・15(水)は午前中のみ授業で午後から体育大会準備を行います。14(火)は体育大会予行と準備を行うため、一日授業はありません。16(木)は高校体育大会のため、中学生はお休みです。

 連休明け、まずは体育大会に向けてがんばりましょう。その後、月末に中間考査(5/28~31)があります。

~配布物(5/7)~
●漢字ドリル
●PTA総会資料
●保健だより
●ベネッセ学力推移 校内成績&冊子(5/8返却)

pagetop