学校ブログ

高3学年通信(65期生)

Hibari 探究プロジェクトへ

2019/06/27

今週・今月の登校も残すところあと1日となりました。ここにきて梅雨入り・大雨ということで、週末の夏季中体連に影響が出てくるクラブもありそうです。どんな条件でも相手も同じ、あせらずに自信を持って平常心をこころがけてくださいね!

 さて、もう7月、夏が近づいてきました。そこで、例年夏休みに本校独自で実施している本物を追求する学びの場である「Hibari 探究プロジェクト」にぜひ参加してみてはいかがでしょうか。

 以前は「アカデミック・サマー」と呼ばれて好評を博していたこの取り組み、中3から参加可能なプログラムが多数あり、普段の学校の授業ではなかなか体験できないような大学の研究室や企業、事務所におじゃまして本格的な実践を見て学びます。ここでの学びに刺激を受けた生徒が将来大きくはばたいていくことでしょう。理系のプログラムはもちろん、文系のプログラムも近年充実し始めてきました。せっかくの夏休みですので高校進学に向けて充実させるためにも、ぜひ参加をご検討ください。

 参加希望者は担任に一声かけ、以前配布した案内プリントをよく読み、申し込みエントリー用紙を進路指導室に取りに行きましょう。なお、希望者多数の講座は選考になりますので予めご了承ください。

pagetop