学校ブログ

高1学年だより

新年度準備へ・・・

2020/03/25

いよいよ新年度が近づいてきました。先日卒業式を終えた65期生にとって、現在は高等学校入学前の大切な時期となっています。しかし、依然として新型コロナウイルスは我々の生活はもちろん世界情勢にも大きな影響を及ぼし続けており、今後の状況もどうなっていくか読めないところがあります。学校では、いろいろなケースを想定しての新学期準備を進めております。みなさんも体調管理は気を抜かず、手洗いなどできることを継続していきましょう。そして、学校からの諸連絡はClassiを通じて行っていますので、こまめな画面チェックをお願いいたします。家で過ごす時間は長いと思いますので、自習に取り組む時間も十分あるはず。これまでの学習分野の復習などにあててください。新学期に向けてパワーをためておきましょう。

 学校の設備面では、校庭の人口芝生化の工事が着々と進んでおります。天然芝が人工芝になることで、気温の上昇を抑えたまま虫除けなどにも効果があります。周囲には陸上部用トラックとバスケット練習用施設など、旧スタイルの設備がバージョンアップするもようです。新学期すぐ使用できるように急ピッチで工事が進められています。どうか楽しみにしておいてください。

20200325j302.jpg 20200325j301.jpg

pagetop