学校ブログ

高3学年通信(65期生)

第2回返送締切&第3回教材発送

2020/04/28

本日は第2回課題返送の締切日です。今日中に投函してください。また、第3回教材発送も本日午後より行われます。今回もレターパックにて教材・プリント類が入っていますので、届きましたらまずは中身チェック&記名をお願いします。

 さて、以下は本日配信済みの学年Classiの主な内容です。明日は祝日ですので英語&数学の教科連絡がメインとなっています。必ずチェックしてください!

---- 4/28学年Classiの主な配信内容 ----

 65期のみなさん、おはようございます。4月28日の朝礼配信です。今日も振り返り手帳「フォーサイト」に生活・学習を記録しましょう。本日学校から第3便が配送されます。2回目の返送がまだの人は本日中に投函してください。明日が休日なので、本日は英語&数学の2教科の連絡です。

-英語-
★今回の英語通信では、ラジオ講座やスピーチ動画などの紹介をしています。このStay Home Weekに是非とも挑戦してください。

【ComⅠ】Vocabulary プリント1枚。あくまでも一例ですので形式は自分で工夫して、やりやすいようにしてください。すでに自分の方法を確立している人はそのままでかまいません。

【EIP】今回は課題はありません。次回の発送があれば課題を入れる予定です。今はCorrection Symbols の意味を理解できるようにしておいてください。

【英語演習】2週目の復習です。それぞれの品詞の特徴を整理しましょう(英語通信④参照)

【英単語LEAP】1~4週目の総復習です。基本レベルを終えた人は、中級レベルに進んでください(英語通信④参照)

-数学-
【木ノ下先生】
<文理探究の人へ>次の返送日(5月7日or8日)までに教科書p.32まで進めましょう。

一部の問題を解いて提出してもらいます。(詳しくは,本日発送される「休校中の学習」の一覧表を見てください。そこの指示をきちんと守ること。)
※教科書の解説や解答の動画あり

【櫟原先生】毎日少しずつ勉強を進めてください。がんばりましょう。

【山田先生】教科書を自分の力で進めることができる機会はそうそうありません。この機会を利用して、自ら学習を推し進めていく習慣を身につけていきましょう。

【柘植先生】
<全員へ>休校期間を最大限を活かしましょう。有意義に過ごすも、だらだら過ごすもあなた次第です。頑張って下さい。

<一貫探究の人へ>ⅠA総復習課題の大問51から75までの内、こちらで判断した問題の解説動画です。
※解説動画リンクあり

【井上先生】<一貫探求の人へ>前回配布したプリントをしっかりやり遂げて下さい。

---- 以上です。 ----

 今日もがんばっていきましょう!
20200428h101.jpg

pagetop