学校ブログ

高3学年通信(65期生)

本日第2回教材発送しました!&数学科からの連絡

2020/04/22

入学式から2週間が経ちましたが、自宅学習は順調に進んでいますか。本日学校から2回目の教材配送をしました。教科、進路、探究学習など様々な教材・プリントが入っています。届いたらまずは中身を確認してください。

 今日の学年Classi朝礼は、数学科の内容を中心とした以下のとおりです。


---- 4/21学年Classi配信の主な内容 ----

本日は数学科からの連絡です。

【木ノ下先生より】

(全員へ)
ガイダンス的な意味合いの動画「なぜ数学を勉強するの?」を先週 up しました。まだ見ていない人は是非。コロナウイルスの話もしています。
●添付動画リンクあり

(文理探究コースの人へ)
先週の水曜日にも連絡しましたが、「数学Ⅰの授業動画」をだいたい1日1本ペースで up しています。
●添付動画リンクあり

教科書を手元に置いて視聴してください。動画が見れない人は担任の先生に連絡してください。

【井上先生より】

一貫コースの皆さんに数学Aプリントの第1回配布を行いました。数列の予習となりますが、教科書・LEGENDなどを参考にしながら、コツコツと解いていきましょう。がんばろう!

【櫟原先生より】

いつ学校が始まるかは分からない状況ですが、毎日少しずつ数学の問題を解くことが大切です。しっかりがんばりましょう。

【柘植先生より】

毎日数学に触れていますか?自分に負けず、粘り強く取り組んで下さい。

(一貫探究の人へ)
休校中の課題 大問1~50までの中で、やや難しめかなと思われる問題の解説動画を作りました。模範解答と違う解き方をしているものも複数ありますが、少しでも参考にしてもらえれば幸いです。
●添付動画リンクあり

---- 以上です。 ----

 生活・学習の様子を「フォーサイト」に記録して、充実した毎日を送りましょう。

pagetop