学校ブログ

高3学年通信(65期生)

第一回配送物は届きましたか?& Classiについて

2020/04/14

先週末にみなさんの自宅に配送した副教材やプリント入りの段ボール箱は無事届きましたでしょうか。手元に届いた人はさっそく中身の一覧を確認し、課題一覧をもとに各課題に取り組んでいってくださいね。返信用封筒は18日を待たずとも出せる人は早めに出してもらってもかまいません。よろしくお願いします。

 今朝はメモリアルな「雲雀丘学園中高Web朝礼」1日目(昨日はテスト配信!)が8:30よりライブ配信されました。ぜひライブでご覧いただきたいところですが、Classi重い…状況や、端末の動作環境の関係などで見ることができなかった人も多かったことと思います。ライブでなくとも追っかけ再生も可能ですので、環境が整いしだいでかまいません、ぜひ見てくださいね。Web朝礼を一日のはじめとして規則正しく生活していきましょう。昨日と今日は校長先生が登場しました。明日以降は別の先生にチェンジしていきますので要チェック!高1学年団の先生が登場する日は近い!?

20200414h102.jpg

 また、学年Classi 4/14はすでに本日8:30に配信しております。内容は、以下のとおりとなっています。


●【英語演習】
基本レベルのプリント演習のあと、テキスト・Workbookに進んでください。参考書「総合英語be」は来週以降の復習期間に取り組んでもかまいません。

●【LEAP】
自宅に届いた「LEAP確認テスト」の内容に出題ミスがありました。申し訳ありませんが、来週半ばに郵送する予定の訂正版を使ってください。苦手な人は<予定>よりゆっくり確実に取り組んでも大丈夫です。得意な人はどんどんチャレンジしてください。

●【Com Ⅰ】
時間がある人は、できるだけ多く読書をしましょう。今なら、148冊の中から好きな本を選んで無料でダウンロードできます。その方法をClassiに添付していますので参考にしてください。英語が苦手な人も簡単なものから始めてみてください。
※Classiが重い人はこちらをクリック!→B&M&E for Classi.pdf

●【世界史】
世界史読本(緑色)はP.161からスタートしています。間違いではありません。


 そして、Classiについて、連日ご迷惑をおかけしております。昨日ニュースでも流れました事案は Classiホームページ および 学校だより-Classi動作不良について をご覧ください。なお、パスワードの変更をお願いいたします。

pagetop