学校ブログ

高3学年通信(65期生)

4月最終日 & 5/31まで休校延長

2020/04/30

いよいよ4月も最終日となりました。みなさん各自宅では規則正しく生活&学習を続けていますか。明日から5月、そして今年のGWは「ステイホーム」がモットーとなっていますので、引き続き自宅にて各自やるべきことに取り組んで過ごしましょう。お家のお手伝いも進んで行って下さい!

 さらに4/28に続き、本日学校全体のClassiにて今後の予定に関しての新たなご連絡をいたしました(5/31まで休校延長決定)。この決定に応じて、今後も学年ごとに配信がなされていきますので、Classiもしくはブログをこまめにご覧おき下さい。

 さて、本日の学年Classiの配信は以下の通りです。


---- 4/30学年Classiの主な配信内容① ----

◆「スタディサポート自宅受験について」

4月9日に学校で実施する予定にしていましたスタディサポートですが,実施できない状態になっています。内容が中学の総復習といえるものであること,再開後は高校の授業を進めるべきであると判断したことから,自宅受験とさせていただきました。返送していただいたマークシートはBenesseに送ります。全国集計されて成績が返却されます。 リスニングは授業が再開できれば実施します。難しいようであれば,リスニングなしの実施形態で成績集計をしてもらいます。

高校入学後,初めての模試です。自宅受験ではありますが,集中して取り組んでください。

※学習状況データリサーチの「42~44」は空欄のままにしてください。

※マークシートの発送の中に春休みの宿題スタディサポート活用BOOKを同封する必要はありません。

◆理科の配信

・化学基礎 … 前回同様,後ほど学習動画が配信されます。学習完了ボタンは押さなくてOKです。

・物理基礎 … 添付ファイルに小テストがあります。トライしてください。
※添付PDFファイルあり

・生物基礎 … 今回はなしです。




---- 4/30学年Classiの主な配信内容② ----

・生物基礎の先週分の小テストと答えのファイルPDFデータを添付します。また、博物館の紹介リンクもあります。

---- 以上です。 ----

 また、Classiにて学年や各クラスごとに配信がなされています。こまめにチェックするとともに、閲覧できた場合は必ず「見ました」を押して下さいね!

pagetop