学校ブログ

高3学年通信(65期生)

【重要】4/10(金)以降の高1登校日はなし

2020/04/08

昨晩の政府の「緊急事態宣言」が大阪府・兵庫県に発令されたことを受けまして、学園としても急きょ今後の予定していた登校日を取りやめることを決定しました。詳しくは こちら をご覧下さい。 

 高1の次回の登校日予定だった4/10に配布するはずの教材類につきましては、4/11(土)から各ご家庭に向けて配送をいたします。昨日入学式を終えてさあこれからというときでしたが、新型コロナウイルス封じ込めのため、どうか各ご家庭にて不要不急の外出を控えるようご協力下さい。

 なお、学年のClassiでは、連絡を朝・終礼に見立てて1日あたり朝・夕2回配信をしていきます。本日の朝礼の主な内容は、昨日配布されたクラスの時間割通りに自分なりに予習をし、各教科に合ったノートを探すこと。そして教材・持ち物類にしっかりと記名しておくことです。各教科の教材整理をしっかりしておきましょう。終礼の内容は、部屋の掃除や学習環境を整えることです。常に教材など整頓された状態にしておき、気持ちよく学習に向かうことができるようにしましょう。

 いっぽう、Classiが少し動作面で不安定な状態となっており、ご不便をおかけしております。至急の連絡等はこの学年ブログでも行っていきますので、合わせてチェックしておいてください。

pagetop