学校ブログ

高3学年通信(65期生)

【5/12(火)オンライン授業時間割・5/13(水)5限ZoomHRについて】

2020/05/11

いよいよ今日から高1オンライン授業が始まりました!朝8:30からのYouTubeライブ学年朝礼および出席確認リンクへの参加、とてもよくできていました!各授業動画&課題取り組めましたか?毎日15~16時はしっかりと一日の復習・自習時間です。終礼16:00学年Classi配信も要チェック→「見ました」を押せば終礼の出席も完了です。明日からもがんばりましょう!明日に向けての詳細をご連絡です。下のリンクをクリックすると、5/12の詳細時間割をダウンロードできます。

5/12(火)時間割65期高1
【重要】5/13(水)5限HRzoom一覧表
↑クリックしてダウンロード(パスワードつき)


 以下、本日の学年Classi配信の2つの内容となります。



~~~~ 5/11学年Classi配信2種の主な内容 ~~~~~

●EIPからの教科連絡 11:30
「みなさん、こんにちは。EIP担当からのお知らせです。Classi で 「Webテスト」をクリックし、「校内のテスト」のタブから入ると、EIP 4 web test というのがあります。それに答えるようにして下さい。よろしくお願いします。」

補足:このEIPの回答は、Classi内の機能を使います。しかし、Classi上での締切はありませんので今晩などClassiが混雑しないときにチャレンジしてみてください。しかし、それでもどうしてもClassiが開かない場合、EIPの動画と同じ場所にあるPDF形式のプリントの問題を見て回答してください。そして、もしこのプリントを印刷できるなら印刷して回答を、無理なら他の紙に回答し、名前を書いて次回の課題返送時に同封して送ってください。


●終礼Classi 16:00 5月11日(月)65期生 本日の終礼
初日のオンライン授業はどうでしたか?なかなか見ることができないで困っていた人から、何件が問い合わせがありました。その後、見ることはできたでしょうか。さて、まず、朝の出席確認ですが、実は結果発表があります。ここから見てください。
※リンクあり → 5月11日結果

~注意点~
①出席番号の確認(新クラス・新番号)。
②間違えたからといって何度も送信しない。一度でよい。
③数学の数字は半角【今日は連絡できていませんでした。全角で答えた人、正解だったのにごめんなさい。】

そして明日も同じように出席確認を兼ねたクイズをします。寝坊せずに、オンライン朝礼からライブで見てくださいね。また、本日問い合わせがあった英語IPについてです。以下のようにしてください。
◆Classiによる、アンケートの答えは、時間をずらして答えてみてください。どうしても出来ない場合は、添付のWORD 又は PDF のファイルをプリントアウトしてそれに書き込み、次回の返送時に同封して下さい。プリントアウトも出来ない場合は、紙を用意して答えを書き、次回の返送時に同封して下さい。

添付の2つのファイル『明日5/12の時間割』と『【重要】明後日13日(水)のHRについての連絡』です。
最後に出席確認です。この配信に「見ました」を押してください。これを持って出席とします。
では、これでオンライン授業初日の終礼をおわります。「ありがとうございました。」

~~~~ 以上になります。~~~~



 下記リンクには、明後日5/13(水)5限目のZoom HRに関する手順<概要 スマホ・タブレット版>をアップしました。詳細は別紙ですが、こちらもご覧おき下さい。

5/13(水)5限高1ZoomHRへの参加までの手順
↑クリックしてダウンロード(パスワードつき・詳細はこの記事上部ファイルを参照ください)

 第4回教材・プリント類入りレターパックは届きましたか?オンライン授業とともに課題類もこなしていきましょう!また、Classiが重いときは、ぜひこの学年ブログより日々のオンライン授業詳細時間割を入手してください。よろしくお願いします!

pagetop