学校ブログ

高3学年通信(65期生)

配信テスト後のClassiアンケート実施、本日中課題返送のお願い&教材発送完了

2020/05/08

昨日は短時間でしたが、YouTube学年ライブ配信にて配信テストとしてお届けさせてもらいました。今配信での先生のお話をよくきいておいてくださいね。5/11(月)から始まるオンライン授業の朝礼8:30は、このスタイルでいきます。ライブ視聴できるはぜひライブ試聴を、ライブ視聴できない人は追っかけ再生でも視聴可能ですので見て下さい。また、その後、Classiにて視聴できたかどうかのアンケート配信をしていますので、ぜひ答えてください。

 また、本日中に第3回分の課題返送、投函をお願いします!そして本日午後に学校から教材発送させていただきます。今回もレターパックにてお届けしますので、自宅に荷物が到着し次第中身の確認をお願いいたします。

 さて、本日の学年Classi配信の主な内容は以下の通りです。

~~~~ 5/8学年Classi配信の内容~~~~

おはようございます。5月8日(金)の朝礼です。昨日のオンラインテスト配信いかがでしたか?

クラッシー画面→アンケート→アンケートに回答、から回答も必ずお願いします。皆さんからの情報が必要です。

さて、今日は社会科、数学科から連絡です。

【現代社会】

今日は動画配信しません。近日授業プリントが二枚届くと思うので、それに関連した授業動画を来週火曜日と木曜日に配信します。時間割に合わせて学習してください。プラトンの次はアリストテレスです。 【世界史】

下記リンクに,第2次産業革命と帝国主義,イギリス,フランス,ドイツ前半の計4本の動画をアップしています。世界史のオンライン授業はこの続き,No.4のプリントの後半(ヴィルヘルム2世の時代)から扱っていきます。
※動画リンクあり

【数学柘植より】

(一貫探究の人へ)
ⅠA総復習課題の大問76から100までの内、こちらで判断した問題の解説動画です。参考にして下さい。
※動画リンクあり
来週からのオンライン授業配信では数学ⅡBの内容に入って行きます。ⅡBの教科書、レジェンドを手元に置いて視聴して下さい。

月火木:数学Ⅱ

水金:数学B

です。また、総復習課題は十分な時間が過ぎましたので、冊子を次回の返送時(5月15日(金)までに投函)に送って下さい(本日発送の荷物にも同じ指示が書いてあります)。

今日第4回発送物を送ります。返送締切は5月15日(金)※当日有効です。よければ社会科オンライン授業予定〔PDF添付あり〕もご覧ください。

~~~~ 以上です。 ~~~~

 明日は、Classi・学年ブログにて、5/11(月)オンライン授業初日の詳細版時間割をアップします。ぜひチェックしてください!

pagetop