学校ブログ

高3学年通信(65期生)

分散登校第2週も後半へ

2020/06/10

分散登校2週目も前半が終わりました。奇数番号の人は今週残すは金曜1日のみ、偶数番号の人は明日の木曜と土曜日です。本来の1週間の授業カリキュラムを、分散登校で2週間かけてこなしたことになります。

 そして来週からはいよいよ全員登校となり、クラスのメンバーがそろいます。すでに6月も中旬にさしかかってきていますが、クラス全員そろったところで、もう一度仕切り直し、高校生活をここからスタートする新鮮な気持ちを持って取り組んでいいてもらえればと思っています。そのためのしかけもこちらから投げかけていきますよ。

 また、現在のような新型コロナ対応による分散登校中は、登校→自宅学習→登校・・・で、1日登校すれば1日は自宅学習となっています。比較的授業の復習もしやすく、身体的な疲れはとれやすかったのではと思いますが、来週からは毎日登校月~土まで授業が入ってきます。そして部活動の仮入部体験が始まります。学校生活のさまざまなルールに沿いながら毎日登校のリズムを思い出し、慣れていってください。そのための体調管理も怠ってはいけません。油断せずに1学期を歩んでいきましょう。

  ~配布プリント~
●6月15日(月)以降の対応について ※6/8Classi配信と同じ
●カウンセリング利用について
●PTA総会資料

pagetop