学校ブログ

高3学年通信(65期生)

8:30始業&50分授業へ、期末考査は7月13日から

2020/06/26

来週6/29(月)からは8時30分始業・50分授業となり、本来あるべき学校の時程になります。朝は8時20分までに登校してすべきことをすませ、教室で小テストの学習に入りましょう。また、高校に入って最初の定期考査である1学期期末考査が来月7月13日からスタートします。5日間で実施され、1日あたり2~3科目で50分受験しての午前中解散となる流れです。毎回考査の試験時間割は、1週間前に発表されます。また、各授業で今考査の詳細が出てきていると思いますので、フォーサイト記入をしっかりとしておきましょう。そして週明けから考査2週間前になりますが、1学期はこの期末考査1回しかなく、1学期の成績はこの結果がとても重要ということはもはや言うまでもないでしょう。高校最初の考査として良いすべり出しとなるように十分な対策をして考査にのぞんでほしいと思います。わからないことは早めに先生に質問にいきましょう。

 さて、週末は1週間の各授業のポイント整理として欠かせない時間です。平日にやり残したノートまとめや予習・復習、課題に取り組むとともに、休息&リフレッシュして週明けの通常授業時程に向かっていきましょう!明日の朝礼時は漢字小テストがあります!

~配布物~
●学生カード

pagetop