学校ブログ

校長通信

新たなスタート 第2号

2019/04/04

部活動

4月3日、満願寺「野点と箏の会」に本校茶道部と箏曲部が参加いたしました。柔らかな日差しの中、桜と茶と箏の音を楽しむことができました。このような機会を与えていただきましたコミュニティーひばり、雲雀丘100年浪漫委員会、神秀山満願寺の皆様ありがつございました。詳細はクラブのブログをご覧ください。

学校と地域の連携も進めていきたいと思います。何かありましたら学校へご相談ください。

新入生の皆さんへ
いよいよ6日の入学式が2日後になりました。写真は2年生からのお祝い・歓迎のボードです。希望と期待そして不安が入り混じるかと思います。皆さんの入学を教職員一同、心からお祝いし、歓迎いたします。入学式では、担任の先生より一人ずつ呼名をいたします。皆さんの希望にあふれた気持ちを大きな声の返事で返してください。皆さんとお会いできることを楽しみにしております!

在校生の皆さんへ
各学年通信からメッセージがアップされます。新たな気持ちと決意を持ってスタートしましょう。新しい出会いを大切に。最初が大事ですよ!

卒業生の皆さんへ
新しい環境でのスタートはどうですか?大学に入学された人。自宅を離れた人もあるでしょう。来期の大学合格を目指すことを決意をされた人。外国にいる人・・・。
社会人としてスタートをされた方。大学院に進学された方。57期生が多いでしょうか?いくつかの報告もいただいています。
他校の先生や外部でお目にかかった方からも「雲雀丘の卒業生が頑張っていますよ」とお言葉をいただくことがあります。教員として活躍されている方も多く、とても幸せな気持ちになります。

新しいスタート。新しい環境で戸惑うことも多いと思いますが、すこし新しい自分で頑張って下さいね。何かあれば学園を思い出してください。阪急電車からでものぞいてください。みなさんの中学高校時代と同じく後輩たちも頑張っていますよ!


pagetop