学校ブログ

校長通信

高校オープンスクール説明会 第41号

2019/07/29

入試

7月27日第1回の高校オープンスクール、説明会を実施しました。説明会には、昨年900名を超える過去最高の参加者でしたが、今年はそれを100名を上回る1050名の方に来校していただきました。講堂は満席で第2会場と追加のいすで対応いたしました。
私から冒頭の挨拶で、「本日は全教職員とクラブ員とボランティア参加を中心とした生徒で対応していますので、どんどん質問してください。」と話しました。創立の精神、世の中の動き「人生9回裏まで」というお話しをさせていただきました。教頭、入試部長から学校や入試の説明、在校生・卒業生インタビューも行いました。 
 
その後のオープンスクールは、授業体験やクラブ・校舎見学を行いました。授業体験は事前申込数が上限に達してしまい申し訳ありませんでした。
クラブや受付・説明会・学校案内では、在校生が大活躍してくれました。アンケートにも生徒・先生のあいさつや明るさ、生き生きとした様子をほめていただいたものがいくつもありました。
多くの生徒が校舎見学や誘導、片付けなど協力してくれました。積極的に献身的に動いてくれて感心いたしました。このような心が広がっていることも大変心強く思います。協力してくれた皆さん、本当にありがとう。お疲れ様でした。

pagetop