学校ブログ

校長通信

夏のチャレンジ⑪サンバーズ 第53号

2019/08/26

部活動

8月26日、本校バレー部にサントリーサンバーズの選手が「バレーボールクリニック」として監督、選手、スタッフ17名が来校され、指導していただきました。
トップアスリートのレベルを目の当たりにし、直接指導を受けることができ、うらやましい限りです。技術面だけでなく、練習方法や生徒への声かけなどさすがでした。「世界の荻野」監督自らボールを打っていただき、我々世代には感動です。生徒たちは笑顔を絶やさず、果敢にボールに向かっていきました。試合形式で高校男子がサンバーズチームから得点したときには、大きな歓声と盛り上がりがありました。時間はあっという間にすぎ、バレーボールの本当の面白さを体感してくれたと思います。
本校は例年ご指導をいただいていますが、新GMに就任された山本和史氏は岡村学園長の元の部下でもあり、無理をお願いして実現しました。また、チーム運営など多くのお話を伺うことができました。サンバーズは、外国人選手を含め戦力の充実、若返りなどを進め、5月の黒鷲旗での優勝をてこに秋からのVリーグでも優勝を目指しています。今回のお返しとして、我々チームが秋の大会で好成績をおさめるとともに、学園としても1月のホームゲームでの大応援団をGMにお約束いたしました。監督、選手、スタッフの皆様、ありがとうございました。ますますの大会での健闘を祈ります!




pagetop