学校ブログ

校長通信

高校オープンスクール 第54号

2020/08/31

入試

8月29日高校オープンスクール、説明会を行いました。感染対策のため、300名限定で2回行いました。申し込みできなかった方にはライブ配信をいたしましたが、来校いただけず大変申し訳ありませんでした。当ホームページ入試情報より、録画動画を見ていただくことができます。
ご参加の方には、感染対策にご協力いただきありがとうございました。学校の雰囲気をつかんでいただき、受験生のみなさんには学習の励みになれば幸いです。
高校1年の在校生も登壇して、学校生活の様子や受験生へのメッセージを伝えてくれました。内容は生徒に任せているのですが、とても良いことを話してくれました。

教頭より学校の概要、入試部長より入試の概要をお伝えしました。「就学支援金」「コロナ休校による試験範囲」の変更もお伝えしております。ご不明な点があればご確認ください。
終了後、ご参加のお母様から「先生たちの熱心さに心打たれた。娘の気に入っているし、受験できるように頑張りたい」とお言葉をいただきました。
在校生、受験の皆様の言葉に負けないように、ともに頑張って行きたいと思います。

校舎見学を中止しましたので、したかったとのご意見もたくさんいただきました。「エブリー」の少人数説明会では見学もできます。是非ご参加ください。

pagetop