学校ブログ

校長通信

高校説明会・オープンスクール 第49号

2020/08/20

入試

3年生最後の夏季大会【写真左】の惜敗から2週間あまり、新チームの秋季大会に向けての調整です。グランドが土壌改良工事中のため、元気なノックの声が【写真右】人工芝校庭から聞こえます。

8月29日(土)に第1回高校説明会を予定しております。

感染防止対策により会場の密を避けるため、今回の参加は事前予約制とさせていただきました。その結果、授業体験(中3生徒限定150名)、9時開始の説明会(300名)、11時開始の説明会(300名)のすべてが定員に達してしまいました。短期間で満員になり申し込みができなかった方には大変申し訳なく思います。参加いただけない方のために、ユーチューブでの配信予定です。
感染防止対策を下記の通り行ってまいります。ご理解・ご了承のほどよろしくお願いします。
○密を避けるため、900名収容の講堂に300名の定員で実施します。中3保護者各家庭1名のみのご参加でお願いします。
○37.5℃以上の発熱、体調のすぐれない方は来校を控えてください。
○朝の検温結果を受付にてお知らせください。
○マスク着用、入口での手指消毒を行ってください。
○間隔を保ってお座りいただくよう配慮いたします。
○大声での会話はお控えください。
○お並びいただく際には適度な距離をお取りください。
○学園内では適宜消毒作業を行います。
■クラブ見学、学校見学は行いません。
■説明会後の個別相談は行います。
■授業体験をされる方は、上靴・スリッパを持参してください。

受験生の皆様、保護者の皆様にお目にかかることを楽しみにしております。
説明会が中止または人数制限になる中、校内での少人数での説明会や見学などは、エブリー説明会として行っております。是非ご参加ください。

pagetop