学校ブログ

校長通信

中学オープンスクール 第59号

2020/09/17

入試

空も空気も気温も秋に近づきました。

朝教室を巡回していますと、中学2・3年では英語の講習が行われています。高校では3年生を筆頭に2年生でも教室で自習する人数が増えました。

生徒会役員選挙では、候補者の顔と名前を一致させる目的で、ZOOM を使ってオンラインライブでの公示が行われました。立ち会い演説会も同様に行われるようです。

お待たせしました!9月20日に第2回中学オープンスクール、学校説明会を実施します。第2回といっても前回7月はコロナの影響で中止しました。第1回申し込みの方を今回は優先参加とさせていただきました。感染防止対策を留意し、人数を限定させていただき、午前・午後の2部制といたします。

今回は、6年生には入試チャレンジとしての授業体験、4・5年生には教科のおもしろさの授業体験の2種を用意いたしました。本校教員の質の高い授業を体感ください。
入試説明会では、在校生にも協力していただき、実際の学校生活について話してもらいます。受験に対する意気込み、モチベーションが上がればと思います。
皆様にお目にかかるのを教職員一同楽しみにしております。
個別相談は行いますが、校内見学、クラブ体験・見学は行いません。あしからずご了解ください。

定員に達し、お申し込みできなかった方には大変申し訳ありません。少人数のデイリー説明会を毎日実施いたしております。ここでは、説明会の様子をお伝えし、校内見学、個別相談も行うようにいたします。

頑張れ!受験生。

pagetop