学校ブログ

校長通信

2020 第88号

2020/12/28

学校経営

激動の2020年最後の校長通信となりました。とはいえ、送り出しの進路では高校3年生の本番と同時間の共通テスト模試、直前講習が続いて行われ、生徒、先生方も気合い十分です。また、受け入れの入試も受験生や中学校から問合せに対応しております。今年はすべての受験生に対する情報が少なく、不安な状況であったと思います。進路、入試ともに新年より対応してまいりますので、よろしくお願いします。3学期には、年度の学習の締めくくり、成績判定、高3生の大学入試、本校の入学試験と月日が飛ぶように流れていきます。生徒たちにも、学年年度の締めくくり、次へのステップとしてしっかりと足場を固めてもらえるように指導・支援をしていこうと思います。

保護者の皆様におかれましては、変更せざる得なかった様々な教育活動にご理解、ご協力、ご支援をいただきありがとうございました。コロナの状況下でご家庭でも生活の変化や不安があったのではないかと思います。ご心配のことがありましたらお知らせください。
保護者アンケートへのご協力、ありがとうございました。様々なご意見をいただいております。集計と回答を作成し、お届けする予定にいたしております。今後の学校経営に活かしたいと思います。今年度3月までよろしくお願いいたします。

中高校PTA会誌の「RONDO(輪舞)56号」p10「先生へのアンケート」に私からの原稿が届いておらず、記事より漏れておりました。大変申し訳ありませんでした。(ご興味がないかもしれませんが)ここに記載させていただきます。
①座右の銘    敬天愛人
②最後の晩餐   お好み焼き定食
③学校の好きな場所
 朝の高校校舎教室の窓からの眺め  大阪のビル群が幻想的です。 
 夕方の中学校舎廊下からの眺め   西の甲山・六甲の山々が赤から紫になります。

兵庫県より知事メッセージ「年末年始感染防止緊急要請」の周知徹底の通知が来ており、お知らせいたします。(兵庫県ホームページへのリンク)

「コロナに年末年始はありません」というキャッチフレーズが流れていました。
  皆様、健康に留意され、新年をお迎えください。

pagetop