学校ブログ

校長通信

クラブ大会 第23号

2022/06/02

部活動

高校県総体やそれにつながる大会が行われています。行事や会合などで行けないことも多いですが、校長室に意気込みを話しに来てくれたクラブの試合や公演・発表はなるべく応援、観覧に行くようにしています。陸上部の皆さんごめんなさい。予定があわず行けませんでした。
高校水泳部は、阪神地区の部長を仰せつかっている関係で阪神高校選手権競技大会に行きました。開会式で挨拶をいたしました。以下要旨です。

この阪神高校選手権大会の出場選手は1年生から3年生まで34校441名と聞いております。1年生は、高校の大会がどんなものか?初めての大会だと思います。2年生は、1年間の頑張り成長の度合いの確認の大会かもしれません。そして、3年生は、県総体に向けての手応えを感じる大切な機会であり、気合いが入っていることでしょう。私からのお願いは、それぞれの選手が、それぞれのステージで、自分の限界を超える Beyond Limited の挑戦をしてほしいと思います。阪神地区から数多くの素晴らしい選手が県大会で活躍することを期待しております。また、競技だけでなく高校生らしいマナーも実行してください。最後になりましたが、会場の尼崎スポーツの森の皆様、また、兵庫県高体連水泳専門部の皆様、各校顧問・コーチの先生方、早朝より準備・運営いただき、ありがとうございます。本日、一日よろしくお願いいたします。では、選手の皆さん、感動の一日にしましょう!健闘を祈ります!

いろいろなクラブの顧問の先生より大会の報告を受けています。悔しい思いをしている生徒もいることでしょう。特に最後の公式戦だった3年生も。これから大会に挑む皆さんにはコンディションを整え、力を発揮してほしいです。

pagetop