学校ブログ

校長通信

高校体育大会 第15号

2023/05/12

行事

中学高校別で体育大会を行いました。新学年になって1ヶ月ですが、行事の取り組みが新たなかかわりや関係をつくりだし、充実感や成長につながっていると思います。それぞれの場所でしっかりと活動をしてくれました。高3は新たな伝統をつくりだしてくれました。終了後の生徒たちの顔には達成感が表れていました。学年のブログをご覧ください。

開会式あいさつで団Tシャツのことを話しました。以下要旨です。

団Tシャツが団のまとまりをあらわし、躍動する元気な行進でした。練習段階から考えると今日が最高によかったです。この団Tシャツは、高校3年生がデザインをしてくれました。アメリカンコミック、漫画の1コマ、1コマにみなさんの思い出のワンシーンが入ることを表現しているそうです。
「コロナの影響で制限されてきた行事やイベントが緩和され、今まで我慢して耐えてきた分、思いっきり楽しみ、思い出のワンシーンが、思い出のアルバムになります。そして、新たな一歩を踏み出し、New Action を起こしてほしいという願いを込めて、デザインしました」と話してくれました。
行動指針として        全力で力を発揮して、ひとり一人が輝いてください。
をあげます。特に3年生は最高学年として指針を示してください。体育大会が十分にできなかったこれまでの先輩達の分までお願いします。このあとの選手宣誓を全生徒からの宣誓として受け止めたいと思います。

新学期から1か月でまだまだぎこちない部分もありますが、
保護者の皆様には観覧・応援のほどよろしくお願いいたします。
生徒の皆さん、熱中症に気をつけて、感動の一日にしましょう!

pagetop