学校ブログ

学校だより

【保健室】2月の保健だより、カウンセラーだより

2021/02/02

保健室だより

今日(2/2)は、124年ぶりの「節分」だそうですね。これからやってくる春を喜び、無病息災を願って「豆まき」もされる日です。思えば、昨年の2月頃から「コロナ」のニュースが舞い込み、3月は一斉休校をよぎなくされました。今年は、そこまでの措置はないものの、「緊急事態宣言」が発令され、恐らく、2/7以降も延長措置になる見込みです。一人一人がまだもう少し気持ちを引き締めて生活をする必要があります。校内でも、基本の感染症予防を徹底していきたいと思いますので、ご家庭でもご協力いただきますようお願いいたします。

2月の保健だよりでは、花粉症とかぜ(コロナ)の症状がよく似ているということをお知らせし、辛い思いをする生徒がでないよう、皆で理解を深めて、適切な感染症予防を促したいと思っております。今月も生徒の皆さんが健康で元気に過ごすことができるようサポートしてまいります。今月もどうぞよろしくお願いします。

カウンセリングは毎週金曜日11:00~17:30に行っております。希望される方は事務局または保健室までお問い合わせください


2月の保健便り、カウンセラー便り → 保健便り2月号 カウンセラー便り2月号


※先月から各便りは、プリント配布からクラッシー配信に変更になっております。


pagetop