学校ブログ

高3学年通信(64期生)

楽しい計画

2020/09/30

中止になった修学旅行の代替行事を実施することになりました。

修学旅行に行くはずだった4日間、休まず真面目に登校し、学力向上に努めた皆さん。修学旅行で得られたはずの経験には及びませんが、高2の思い出作りになる何かをみんなで出来たらと思います。

今日のLHRでは「どんなことをしたいか」皆さんに意見を出してもらいました。

こちらのクラスでは仲のいい人たちで集まって話し合っています。楽しい計画に笑顔と声が弾んでいました。

いろいろな意見が出ました。実現の可否や意見の多寡は置いておいて、個人的に「かわいいな」と思ったものを挙げてみます。

 栗拾い

 フルーツ狩り

 たこ焼きパーティー

 クラスTシャツ

 ピクニック

 7時間耐久数学

 バーベキュー

 農業体験

 ゲーム大会(受験前の最後の区切りとして)

やはり私たち大人が考えるものとは違いますね。改めて「高校生には高校生の世界があるのだ」と感じました。そして、〇十年前の自分自身の高校時代を思い出し、「根本的にはあまり変わらないのかもしれないなぁ」と思いました。

制限のある中での行事になりますので、希望通りにはならないかもしれません。また感染の状況によっては実現が叶わなくなる可能性も否定できません。

引き続き感染症対策を万全にし、やれることはやって、実現できるよう祈りましょう。具体的なことはこれから詰めていきます。皆さんが楽しめて、思い出に残るような行事になりますように…。

pagetop