学校ブログ

中2学年だより

開かれた本棚

2019/06/08

午前の授業が終わり、今週もまた終わりました。テストが明けてから一週間、結果も返ってきたと思いますが、いかがでしたか?期末試験まではぴったり一ヶ月となっています。この土日の間に復習をしっかりして、次の考査に備えましょう。

数日前から、学年の廊下に新たに手が加えられ、図書が並ぶようになりました。本屋さながらの光景ですね。

今年は掲示板と共に、この学年文庫も充実させていきます。いろいろな本を置いていますが、興味のあるものは、ぜひ手に取って開いてみてくださいね。

午後には、中学進路説明会が行われました。

たくさんの方にご来校いただきました。ありがとうございました。大学入試は刻々と変わっています。まだ全容がつかめない部分もあり、何が正しいのか、難しいところもあります。多くの情報を集め、対応していけるように尽力したいと思います。

さて、週末にお休みを挟んで、また来週から元気に登校してください。来週には、中学生徒集会があります。確認しておいてください。また、他学年では高2が修学旅行、中1がグローバル研修など、多くの行事が行われます。先生方も忙しくされますから、用事がある人は早めに先生にコンタクトをとってくださいね。


~本日の配布物~

・ほけんだより

・数学週末課題

・健康調査結果票

pagetop