学校ブログ

高3学年通信(66期生)

一寸先は

2020/05/14

連日お知らせしていますが、明日15日の午後にZOOMによるHRを行います。詳細はClassiの配信か、以下のリンクをご確認ください。

『個人面談について』

『ZOOMによるHRについて』

何か不都合のある人は、担任の先生に連絡してください。


オンライン授業4日目です。毎日のリズムはできていますか?きちんと朝礼から参加できているでしょうか。毎日の連絡なども行っていますので、必ず朝礼から参加してくださいね。

授業についても、しっかり取り組めているでしょうか。多少の問題も起きていて、迷惑をかけて申し訳ないですが、よろしくお願いします。頑張りましょう。明日はオンライン授業1週目最後の日です。気合を入れなおして、お願いします!

では、今日の日めくりカレンダーです。

次の瞬間、何が起こるかなんて誰にもわかりませんよね。特に今の状況、不安になってしまうのはもちろんのことです。でも、不安にくじけそうになることよりも、希望に心を強くすることの方が大事です。楽観的になれというわけではありませんが、「大丈夫だ」という気持ちを持つ方が、ずいぶん心が軽くなります。どこかで聞いたことがあるような気がしますが、「根拠のない自信を持つ」ことも大切なのです。皆さん、大丈夫です。一寸先は光です。そう信じて、明日を生きましょう。

pagetop