学校ブログ

高3学年通信(66期生)

叱責のラブレター

2020/05/19

今日もオンライン授業は問題なく受けられたでしょうか。何かトラブルがあれば、連絡してくださいね。再掲になりますが、明日の3限の社会総合の授業URLに注意してください。5月15日に配信されているClassiか、同日の学年ブログを確認してください。

5月15日 学年ブログ『夢ってナンダ』

本日、学年からClassiを配信しました。ZOOMによる個人面談についてです。早速明日からですが、進めていきたいと思っています。不都合がある人は、事前に連絡をしてください。以下にクラス別の連絡を載せますので、Classiにアクセスできない人はこちらから確認してください。

    A組  B組  C組  D組

そして今日、新たに荷物を発送しました。今回は比較的少なく済みましたが、それでも、もうずいぶん荷物を送ってしまっていますよね。プリントなどが多くなってしまってすみません。提出についてはまた改めて連絡しますので、しばらく待ってください。荷物が届いたら、中身を確認してくださいね。

では、本日の日めくりカレンダーです。

これはまさしくという言葉ですね。もちろん叱るときでなくても、「ラブレターを書くように」という心がけは大事なのでしょう。どんな言葉も、相手のことを想って発するからこそ意味があります。お家の方が皆さんを叱るときも、先生が皆さんを叱るときも、同じですね。そしていつか、皆さんが誰かを叱ったり諭したりするとき、このことを思い出してください。皆さんの言葉が、誰かの心に届きますように。

pagetop