学校ブログ

高3学年通信(66期生)

決断の勇気

2020/06/09

分散登校2週目、偶数グループの登校日です。先週の金曜日以来の登校ですので、ちょっと久しぶり、でしたね。こちらも、今日の授業の様子を覗いてみました。

こちらのグループも、だいぶ学校のリズムには慣れてきたようですね。偶数グループは今週は火・木・土の登校です。最後まで頑張りましょう。

さて、学校だよりでも示され、Classiでも配信されていますが、来週から、いよいよ全体登校が始まります。まだしばらく時程はこのままですが、ようやく、みんなで顔を合わせられることになりそうですね。詳しいことについては、Classi配信か学校だよりを確認してください。

学校だより『6/15以降の予定と今後の対応について』

では、本日の日めくりカレンダーです。

男であろうが女であろうが、周りのことを考えて、自分が我慢することが必要な時だってあるし、自分のことを考えて、周りを断ち切ることが必要な時だってあります。集団のために個々が動くことは大切なことかもしれませんが、集団のせいで個が潰れてしまってはいけません。大切なのは、自分がどうしたいのか。人から言われたようにするだけでは、結果それを人のせいにしてしまいがちです。その集団に属するにしても、そこから離れるにしても、どちらにせよ勇気がいることです。それでも、自分の意思にしっかり向き合い、自分の道を決めてください。何でも自分勝手に決める暴君であってはなりませんが、あなたが主人公であることに変わりはないのですから。

pagetop