学校ブログ

高3学年通信(66期生)

あなたへの言葉

2020/07/02

今日は比較的涼しい一日でしたね。過ごしやすい一日でした。7限授業で疲れたかもしれませんが、皆さん大丈夫でしょうか。

さて今日は、午後の体育の授業を覗いてみました。

こちらは女子の体育です。平均台の上をあるいてバランス感覚や体幹を養っていました。見れば容易く感じられますが、やるは難しのようで、結構ふらついて歩いていました。何だか見ていて、ちょっと危なっかしかったです。

さてこちらは男子の体育。今日から水泳が始まったようです。泳ぐのは得意な人と苦手な人に分かれやすいですが、皆さん一所懸命に泳いでいました。泳ぐと結構な体力を使いますよね。夏に負けないように、しっかり体力をつけていきましょう。

では、本日の日めくりカレンダーです。

生きていると、優しい言葉も嬉しい言葉も言ってもらえますが、厳しい言葉やつらい言葉もかけられますよね。耳をふさぎたくなるようなこともあるでしょう。でも、それは全部、あなたのためになる言葉です。たとえ厳しい言葉であっても、それはあなたに何か至らぬところがあったからかけられる言葉でもあります。ならば、その部分を埋めるチャンスをもらっているのと同じことというわけです。その言葉は全部、あなたのものです。しっかり聞いて、心に刻んでください。

pagetop