学校ブログ

高3学年通信(66期生)

イイベントウ

2020/08/01

1学期の通常授業最終日でした。何度も連絡していますが、来週からは特別時間割になります。今一度、予定を確認しておいてください。

さて、今日は午後から保護者懇談会が行われました。多くの方にお越しいただきまして、ありがとうございました。

ipad導入の説明、研修旅行について、学習や生活についての話など、いろいろなことをお話しました。刻一刻と状況が変化していますので、説明したそばからということもあるかもしれませんが、最後までご清聴いただきありがとうございました。来週からは個人懇談でお目にかかります。どうぞよろしくお願いいたします。

66期の皆さんは、確かに午前中授業で午後からは時間に余裕があるかもしれませんが、もちろん勉強の方にもしっかり取り組んでくれますよね?該当者は、午後からの講習もあります。抜かりなく、参加してくださいね。では、お休みの間に体力を回復させて、1学期最後の一週間、頑張りましょう!

それでは、今週最後の日めくりカレンダーです。

イベントといえどもたくさんありますが、お弁当が付き物のイベントと言えば、皆さんにとってはやはり体育大会でしょうか。あのお弁当は、何だか格別ですよね。お弁当を開けるのが楽しみになるし、食べると力が湧いてきます。もちろんその時の気分の高揚感も相まってでしょうが、きっといつもより、「一所懸命頑張ってね」という思いが込められているからでしょう。良いイベントには良い弁当が付き物なのですね。

pagetop