学校ブログ

高3学年通信(66期生)

次の楽しみは?

2020/10/31

研修旅行2日目、今日は待ちに待ったアドベンチャーワールドです。朝はきちんと集合し、朝食を食べました。

その後、荷物をまとめてバスに乗り、アドベンチャーワールドに移動しました。

まず特別プログラムとして、イルカのレクチャーを受けました。生態の紹介や、簡単なショーを見せてもらいました。そしていよいよ自由時間。班に別れてそれぞれ動き出しました。

いろんなところで、皆さんそれぞれ楽しんでくれていたようです。動物と触れ合ったり、乗り物に乗ったり、ショーを見たり、満喫してくれたみたいです。

その後は、定刻通り集合し、バスに乗り込んで学校まで戻り解散となりました。

1泊2日しかなかったことが本当に残念ですが、そんな中でも精一杯楽しんでくれて、嬉しい限りでした。皆さん一人一人の心に、この研修旅行が大切な思い出となって刻まれることを願っています。2日間、お疲れ様でした。

さて、次の登校は月曜日。11月に入りますので、完全冬服となります。最上着はジャケットとなりますので、間違えないようにしてください。気持ちを切り替えて、授業に臨むようにしてくださいね。

ちなみに、昨日の記事にも載っていますが、文化体験グループが取材を受けました。みかんを収穫し、インタビューに答えている様子が放送されました。

NHK和歌山 NEWS Web『修学旅行生がみかん狩り体験』

では、研修旅行も終了です。今週も終わりましたね。10月も終了です。締めくくりの本日の日めくりカレンダーです。

楽しみにすることがあると、その日まで指折り数えて、ああもう待ち遠しい、なんて気持ちになることがありますよね。66期の皆さんは、今回の研修旅行までの日数を毎日数えていたことでしょう。次の楽しみは何でしょうか。毎日大変な日々を送っていて、いつもいつも楽しいことがあるわけではありません。それでも、「今度~があるから」とか、「もうすぐ~ができる」なんていう風に、楽しみにしていることがあると元気が湧いてきます。次の楽しみに目を向けて、それまでどんなふうに過ごせば、よりその楽しみを楽しめるか考えてみてはどうでしょうか。明日から11月。まずは明日はどんな楽しみが待っているでしょうか。

pagetop