学校ブログ

中3学年だより

同じ空の下

2020/10/17

今週も終わりました。考査から始まった一週間でなかなか大変でしたね、お疲れ様でした。少し、土日で休んでください。

さて、来週からは通常に戻りますが、来週にもいろんなことがあります。木曜日には総合学力調査、金曜日には漢字検定があり、土曜日は臨時休業です。通常とはいえ、バタバタしないと言えば嘘になりますね。気づけば時は過ぎてしまいます。一日一日、大切に過ごしてくださいね。

では、今週最後の日めくりカレンダーです。

私たちはそれぞれ違う人生を歩んでいます。人によって、幸せなことも辛いことも違います。幸せな時は前や上を向くことは簡単なので、そう気にすることはないでしょうが、苦しい時、辛いときに上を向いてみると、どうでしょう。気持ちが沈んでいるからといって、必ずしも曇り空ということもないでしょう。見る人の気持ち次第で、空模様が変わってしまうなんてことはありませんからね。どんな人も、同じ空を見ているのです。気持ちが沈んでいる時に青空が広がっているなら、きっと誰かは幸せなのだろうから、その青空から少し幸せを分けてもらいましょう。自分が幸せでも空が曇り空なら、どこかで苦しんでいる人に幸せを分けてあげてください。

pagetop