学校ブログ

高3学年通信(66期生)

いただきます!

2021/02/04

今日は7限授業。体育の授業もあり、少し疲れたでしょうか。男子は今日まで持久走だったようですね。お疲れ様です。

その疲れた体に鞭を打ち、放課後には数学の講習に参加している人もいます。

希望者・指名者両方の講習が行われています。なかなか大変ですが、中3の授業日数も残りわずか。この期間に、伸ばせるものは伸ばせるだけ伸ばし、補強できることは可能な限り補強しましょう。

今日も1日お疲れ様でした。では、本日の日めくりカレンダーです。

育ち盛りの食べ盛りで、皆さんきっと毎日たくさんご飯を食べていることでしょう。「とにかくお腹が空いて仕方ない!」と言っている人もいるくらいですからね。たくさん食べるというのは良いことです。どんなにお腹が空いていても、本当に美味しくないものは(この世にそんなものがあるのかどうかはわかりませんが…)なかなか食べられないものです。たくさん食べるというのは、確かに美味しいということの証拠なのかもしれません。そして、そうやってたくさん食べるということは、作ってくれた人への最大の感謝でもあるでしょう。皆さんだって、自分が作った料理を、美味しそうにたくさん食べてくれると嬉しいものですよね。たくさん食べられるということ、美味しい料理が食べられるということ、何より、あなたのために料理を用意してくれることに感謝してください。さあ、今日も、感謝の心で「いただきます!」をして、たくさんの美味しい愛情を食べてください。

pagetop