学校ブログ

高1学年通信(66期生)

来世も一緒に

2021/03/30

明日で3月が終わり。年度も変わるということで、66期は完全に高校1年生になります。いよいよ、という感じですね。皆さん準備は進んでいるでしょうか。自分の部屋の片付けなどはできていますか?新学年を気持ちよくスタートできるように、一度身の回りを整理しておきましょう。

教室の方の整理はというと、大方終了しているのですが、教室や廊下のワックスがけの都合で、最終作業を明日に持ち越しとなりました。教室や廊下が綺麗になるのは気持ちがいいですが、やはり寂しいものですね。明日、中3の教室に完全に別れを告げることになります。本当にお世話になりましたという気持ちで綺麗に整理して、次の学年にバトンを渡したいと思います。

では、本日の日めくりカレンダーです。

人の出会いというのは奇跡的なものです。毎日何気なく顔を合わせている人とも、ほんのちょっとしたことが違っていたら、出会わなかったかもしれません。今私たちの周りにある環境というのは、いろんな奇跡が積み重なったできているものです。長い時間を共にしていれば、良いことも悪いことも、楽しいことも悲しいこともあるでしょう。でもどうか、私たちの出会いというものに感謝してほしいと思います。私たちには、たくさんの素敵な思い出が詰まっていますから。少なくとも、私たちは、66期の皆さんに出会えたことを、素敵な時間を一緒に過ごせたことを本当に嬉しく思っています。もし、生まれ変わって来世というものがあるのなら、来世でもまたこの66期に出会いたいと思っています。これから新たに加わる仲間も含めて、もっともっと素敵な66期になりましょう。「来世でまた会おうね」と思えるくらいに。

pagetop