学校ブログ

高3学年通信(66期生)

重い腰を上げて

2021/04/28

今日は朝から雨。少し肌寒く感じる時間もありましたね。体調に響かないといいのですが。

さて今日は、体育大会に向けての結団式が行われました。


各団、団長の挨拶から始まり、学年の代表や応援の仕方などについて話し合っていました。団によっては、応援グッズを使った説明もあり、本格的に動き出しているようです。大会に向けて、団結は強まったでしょうか。いろいろと制限のある中ですが、楽しめるといいですね。

明日はお休みになっています。週の中に休みがあると、少し気持ちが楽ですね。一度体を休め、終盤に備えてください。では、本日の日めくりカレンダーです。

「やりたくないなあ」と思うことは、後回しにしてしまいますよね。あわよくば、先延ばしにして忘れてしまいたい、なんてことも。しかし、それで済むことと済まないことがあります。集団の中でそんな状況になっているなら、ぜひ取り組んでください。個人の責任が明確に線引きされる傾向にある現代では、誰がやっても良い仕事を誰もしなくなっているのが現状です。そこに進んで取り組んでこそ、周りのこともよく見えてくるし、心にも余裕が出てくるものです。自分のことなら尚更。やらねば解決しません。さあ、重い腰を上げてください。

pagetop