学校ブログ

高3学年通信(66期生)

ドキドキ

2021/06/04

朝から大雨でしたね。あわや警報が出るのではと心配しましたが、何とか持ち堪えてよかったです。

さて、明日で今週も終わりです。テスト後最初の一週間でした。少し疲れも溜まっているだろうと思います。休みの間に、しっかり体を休めておいてください。その明日には、進路関係の書類が提出期限になっています。すでに提出してくれている人は大丈夫ですが、まだの人はお忘れなく。

また、本日classiでも配信されましたが、学園誌『ひばり320号』が学園HPに掲載されました。ぜひご覧ください。(閲覧にはIDとパスワードが必要です。)

さあ、お休みまであと一息。明日も頑張りましょう!では、本日の日めくりカレンダーです。

慣れていないことをするときは、ドキドキするものです。そのドキドキが、わくわくなのかびくびくなのかは状況によりますが。いずれにしても、そのドキドキ、皆さんは最近味わいましたか?日々同じリズムで単調に生きていては、ルーティーンをこなすような感覚になってしまいます。それが心地よい時もありますが、やはり時には変化というものが必要です。能動的であれ受動的であれ、訪れる変化の中でぜひ、ドキドキを味わってください。必ずや日々の生活への刺激となるでしょう。願わくばそのドキドキが、わくわくのドキドキでありますように。

pagetop