学校ブログ

高3学年通信(66期生)

抱き続ける思い

2021/06/22

昨日に比べると涼しい(?)一日でした。夕方には突然の雨が降りましたが、下校時は大丈夫だったでしょうか。

昨日から、放課後の自習室が再開となり、残っている人も何人かいました。日々の復習や課題に取り組んでいたようですね。

さて明日は、HRの時間を使ってオンラインの講習会が開かれる予定です。主にSNSについての内容になるかと思います。しっかりと聞いてくださいね。

では、本日の日めくりカレンダーです。

強い思いというものを、皆さんは持っていますか?何かに向かっていく目標とか、将来の夢とか、誰かへの思いとか。それぞれ呼び方は違っても、自分の内から湧き起こるエネルギーであることに間違いはありません。今はそんな気持ちを持っていなくても、なんとなくふわふわしているものであっても、いつかはきっと抱くことができるでしょう。生きていれば、決断をしなければならない時は必ず来るのですから。最初から気持ちがはっきりしていて、その気持ちに従って決断したり行動したりできるなら、それが一番良いのかもしれません。でも、何となくであっても決断をして、その先で一生懸命に努力して、知らず知らずのうちに強い気持ちを抱くようになることだってあります。どんな気持ちであれ、その湧き起こったエネルギーを大切にしてください。

pagetop