学校ブログ

高2学年通信(67期生)

健康診断・体力測定がありました!

2019/04/24

今日は、1日かけて健康診断・体力測定・情報モラル研修・体育大会の結団式がありました。

身体測定で体の成長を感じた人もたくさんいたのではないでしょうか。また、それと同時に内科や心電図など様々な健診を受けました。

身体測定と平行して体力測定も行われました。

中学1年生から高校3年生まで全生徒が自分で時間をみて反復橫とびや長座体前屈などの種目を回ります。

様々な種目に対して、少しでもいい結果を出そうとみんな一生懸命取り組む姿を見ることができました。


また、情報モラル研修もありました。

警察の方にお越しいただいて、実際にあった事件を例にわかりやすく携帯電話やスマートフォン、インターネットの恐ろしさや被害を防ぐ方法を教えていただきました。今回の講習を受けて、携帯電話などの使い方をもう一度見つめ直してほしいと思います。


午後からは体育大会に向けて結団式が行われました。

各団の中学3年生が中心となって応援合戦や行進の仕方を一生懸命後輩達に伝えてくれました。

中学1年生も先輩達の熱い指導に答えようと真剣に練習に取り組んでいました。

GWが明けると本格的に体育大会に向けての活動が始まります。

各クラスそれぞれの個性や色を大切に、みんなでいい体育大会にしましょう!


最後になりましたが、B組が今日の6限目から26日まで学級閉鎖になりました。体調が優れない人は今のうちにしっかり休んでください。

GW明けには67期生のみなさんが元気に登校してくれることを願っています。









pagetop