学校ブログ

高2学年通信(67期生)

第67回 中学校入学式

2019/04/06

67期生のみなさん、ご入学おめでとうございます。

本日、第67回雲雀丘学園中学校の入学式が行われました177名の新入生を迎え、定刻通り、厳粛かつ暖かく執り行われました。新入生点呼の後、入学を許可された177名の代表生徒が立派に宣誓を行い、雲雀丘学園生としての第一歩を踏み出しました。その後、生徒会からの歓迎の言葉と、先輩達による学園歌斉唱と演奏が行われ、新入生を歓迎してくれました。

 式後、各教室で初めてのHRが行われました。「素直でたくましく」という学年のキーワードを胸にとどめ、充実した学校生活が過ごせるようにさまざまな物事に対して前向きに取り組んでほしいという想いが各担任から伝えられました。  

 週が明けて、月曜日は全学年がそろって初めての対面式、始業式です。当日は8時20分までに登校してください。男子は式典用のネクタイを忘れないように注意してください。

その後、教科書をクラスごとに受けとって教室に戻り、HRとなります。 教科書に記名もしますので、ネームペンを持ってきてください。また、校内のオリエンテーションを予定しています。グループで協力して校内のスタンプラリーを行いますので、楽しみにしていてください。

<4月8日提出物>

①宿題(国語 算数 英語) 

②交通費アンケート

③PTA役員と連絡先のアンケート

※②③は本日配布したファイルに入れて提出してください。

pagetop